自然

病犬

昔作った詩を思い出した。
ーーー
病犬の 瞳は赤く
淡き夢 とぎられやすし
陽だまりに 眼瞑れば
過ぎし日々 様々の歌
ーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須・平成の森

友人が退職後那須に引っ越した。遊びに来いというので行ってみた。
肝心の平成の森は途中で滑って足の筋を違えたので途中で離脱、宿に戻ったので、奥の原生林は見ることができなかった。残念。

紅葉を期待してゴンドラに乗ったがこちらももう少し。ちょっと早かったようだ。

昼食をとりに行ったPenny Laneは中々。内装がイギリス風で良かった。料理もうまい。ビートルズが来たそうだ。

翌日行ったヴァイキングは店が何種類かあって、犬のホテルもあった。

コーヒーショップでカプチーノを飲んだ。美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜空の声

この一週間、夜空から鳴き声が聞こえてくる。

以前、目の良かった頃は、こういう時に空を見上げると、夜空を渡る一群の大型の鳥を見たことがある。

これもそうだろうか?空を探しても、今の私には何も見えない。

調べてみるとどうもアマサギのようだ。

南西の方角に声は消えていく。南の国に帰るのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)