« 大原麗子氏逝く | トップページ | ラオスの織物 »

屋形船

まつ乃家さんのお陰で、初めて屋形船に乗りました。楽しい体験でした。

P8090001

中はこんな感じ。総勢42名(客)+9名(芸者さん)。

二人の半玉に囲まれて、女性客も大喜び。場所はデッキ、屋根の上、というか船の屋上。だから実は船は屋根の形をしていなくて、屋形船ならぬビル型船。

P8090003

ご存知栄太朗さん。素晴らしい着物。刺繍です。

P8090006

芸者衆全員が踊る。なんて言うんだっけ?

P8090009

後ろに座っていた美人のお客さん。あまりに綺麗なのでお願いして撮らせてもらった。名前聞いたんだけど見当たらず。女優さんでは?

P8090010

P8090011

P8090014

あだ吉さんは所作が美しい。日本舞踊の素養が深いからだと思う。着物の柄はホタル。多分オスとメス。

P8090012

P8090013

|

« 大原麗子氏逝く | トップページ | ラオスの織物 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517191/45890601

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船:

« 大原麗子氏逝く | トップページ | ラオスの織物 »