« 悲鳴を上げる中国農業 ある教授が農村で目にした“悲惨な病理” | トップページ | 世界大戦なんてあり得るか? »

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

4.63点 (250 人)


早川書房
ジョン・グローガン, 古草 秀子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このイヌに比べれば、我が家のイヌはまだましだ、と誰でも思うことが出来る。それほどこの犬のばかさ加減は尋常でない。しかも体重45キロ。ああ、内のイヌは小さくて良かったとしみじみ思う。(バカさは似たようなものだが)

しかし、このバカイヌの可愛らしさ。
このイヌに注ぐ著者夫妻の純粋な愛。
イヌも懸命にその愛に応えるのだが、なにしろ生まれ付いてのオッチョコチョイ。結果としては飼い主に迷惑のかけどおしになる。辛抱強く後始末をする筆者夫婦。

夫妻には3人の子どもが生まれ、バカイヌも年老いる。そして必ず来るお別れ。

読む者は、バカイヌの美しい心に触れることが出来る。

|

« 悲鳴を上げる中国農業 ある教授が農村で目にした“悲惨な病理” | トップページ | 世界大戦なんてあり得るか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517191/45037149

この記事へのトラックバック一覧です: マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと :

« 悲鳴を上げる中国農業 ある教授が農村で目にした“悲惨な病理” | トップページ | 世界大戦なんてあり得るか? »